さよならの季節

水曜日は教会のプレーグループ、今年度最後の日でした。

一年、よくがんばったよ〜。音楽担当Wさん、どうもありがとうね。
子どもたちも楽しんでくれたと思うし、企画している私たちにとっても貴重な経験でした。
来年もがんばってみよう!

****

仲良しのお友達家族(マレーシア人)がシンガポールへ引っ越します。
出発前の2日間、我が家に泊まってもらっています。
二人の息子さんたちと、我が家の娘たちはこの2年半、よく一緒に遊びました。
エヴンも、この家族が大好きで、大はしゃぎしています。

良くみんなの面倒をみた家族なので、お別れ会が何回も行われ、プレゼントも山のようにもらっています。「行くな、行くな」と散々みんなから引き止められている、珍しい人たち。人徳ってやつですね。

本人たちも「オーストラリア人って、良い人たちね」とぐっときているようです。


でも、シンガポールの方が、いい給料もらえるもんね!


いい仕事が見つかったので、私たちも喜んでいますが・・・・ああ、寂しくなる〜〜〜。

アーミデールってところは、人の出入りが激しい。
誰か、また私たちと仲良くしてくれそうな人たち、来てくれないかしら。

****

そんな寂しさを吹き飛ばすごとく!?・・・関係ないけれど、エスプレッソメーカーを買いました。(買った割りに、入れ方を知らなくて、義兄に電話で教えてもらいました)


朝、美味しいコーヒーをのむことが、ポールと私の楽しみとなっています。


結婚前は「コーヒー」の飲めないポールでしたが、結婚して大分変りました。
香港人、コーヒーは体に悪いと信じている。コークは風邪の時に飲むといい、と信じているし、、、、。

一日に数杯のコーヒーは体に悪くない!と言い続け、ポールもここまできました。

キャンプで頂くコーヒーはどんだけ美味しいだろう〜と今から楽しみです。