トイレ関係

昨日は、母の友達のお孫さんが来てくれて、娘たちとたくさん遊んでくれました。
夕方にはポールがつくばから帰ってきました。(花粉症ひどいです)

****

私の母はトイレ洗浄機器が大好き。ウォッシュレットが売り出されたころから、新型になる度に買い替えてきた。
最近は、「全自動」ウォッシュレットにしたばかり。トイレに入ると自動的に蓋が開き、し終わると勝手に流れて、最後に蓋も閉まるのです。
しかしですね、子供はし終わった時立ち上がって拭いたりするわけで、立っている間にセンサーが機動して勝手に流れて、蓋まで閉まっちゃうわけ。拭き終った紙を捨てようとするとすでに蓋が閉まっている状態・・・。
はんな的には「アノーイ!」なトイレ(イラつくトイレ)なわけです。

友達の間では(アーミデールの日本人)日本へ行くと「便秘」になるともっぱらの噂だった。
その通りだよ。
ずっと食べ続けているのに、これじゃあね・・・。太るわ。