これ誰だ???&靴天国

40数年前は・・・

さて、この写真は誰でしょう。
40年以上前のポールです。エヴンにそっくりではないでしょうか? 義母がもってきてくれました。じっくり見て!

*****

昨日、娘二人は叔母たちと町へ買い物へ。帰ってくると嬉しそうに買ってもらった夏用サンダルを2足づつみせてくれました。
実用的な靴しか買わない母(私)なので、「なんでも好きな物を買ってあげるよ」と言われ、興奮に興奮してそれぞれ選んだとのこと。
詠美は黒とメタリック系のフラットシューズ。なかなか渋くていいです。
はんなは、赤地に白の水玉のヒールの高めの靴と、真っ青なミュール。ううん、さすがおしゃれ好き。私じゃ絶対選ばないものを買いました。でもいつ履くんでしょうねえ。

今日は、ガイラという30分ほど離れた所へ遊びに行きました。とても小さな田舎町ですが、2,3件気の利く店があります。
またまた、そこで娘二人はcrocsという最近流行りのサンダルを買ってもらいました。crocsの偽造品は安くたくさん出回っていますが、本物はやっぱりゴムの質がいいね。
結局、3足も新しい靴を手に入れた娘たち。特にはんなは以前からかわいい靴が欲しいと私にねだっては断られ続けていたので、念願叶って天にも昇る気持ち?