ヒマ

人生で、これほどヒマだった時はあるだろうか。
私の勝手な予想で、出産は8月初めだったのに、まだ何〜〜〜も起こらない
気配すらない。
近所の坂を上がったり下がったりしているのにさあ。
胎児のポジションも相変わらず変らない。

はんなは毎朝一番に「赤ちゃん今日産まれるといいな。」と言う。
寝る前も必ず、「今晩産まれるといいな」と言う。ちょっとしつこい・・・。
詠美とはんなは産まれて来る子に興味がないわけではないが、何よりも、母親が入院する時、友達の家へお泊りに行けることが楽しみでしょうがないらしい。
ウィークデーだったら同じ小学校に通うヘレンのお宅。週末だったら教会の友達のAさん宅。

ちなみに本当にたくさんの方々が、入院中には子どもを預かってあげますよと言ってくれています。(学校の先生まで!)ありがたいことです。

ポールは水曜、木曜、金曜と授業が入っているので週末がいい、と言っている。
きっとお父さんの願うようになることでしょう。
そうなると、今週末?来週末だったら遅すぎ〜〜。