こちらに引っ越してきました

以前の日記のサイトからこちらに引っ越してきました。

今日は午後から家族で「ウールエキスポ」へ行ってきた。
羊の毛刈や牧羊犬のコンテストなど。
なによりカウボーイというか、牧畜業の男の人たちって背が高くて、がっちりしていて、走ったりあわてたりせずにあくまでも落ち着いていて、素敵だったわ。
ナゼみんな同じ帽子&似たようなジーンズ姿なのだろう。
牧羊犬の競争は、羊の群れを囲いに追いやったり、ほそいゲートを通らせたり、二つのグループに分けたり、コンテナに積み込んだり、と色々する。犬の賢いこと!羊のあわてぶりがおかしい。
 
羊の毛狩りのコンテストはシーラー(毛を刈る人)とその羊毛を質によってより分ける作業とにわかれている。そして、その工程が早く終わったほうが勝ち。
それにしても羊ってめちゃくちゃに体を上にあげたりひっくりかえされたりしても全く抵抗しないのね。

アルパカは「ミーミー」とかぼそく鳴く。詠美はやっぱりアルパカが好き。

はんなはひよこに夢中。コンテストを熱心に見学していると横から「なんでずっとみてるの。もう他はみなのね、そうなんでしょ」とぶつぶつ。終わるとしつこくひよこを見に行く。
ああ、デジカメがあればな〜いい写真が撮れたのに・・・くやしい。

ポール:
夜突然、「痛い!!!!」といってかがんでしまった。
おなかの痙攣か・・・と心配すると
ポール「日本から送ってきた新しいパンツが・・・」
私「????まだ名札かなんか付けっぱなしでそれがあたったのか?」
ポール、部屋にこもってチェック。
・・・「アリにかまれた。」
なんと、パンツの中にアリガ侵入。大事なところをかまれたらしい。

はんな:
夕食、ダラダラと食べるし、残すし、態度悪い。
私がしかって「ママごめんなさい、といいなさい」と命令すると
はんな「んんん」と口をあけずに言う。
私「んんん、じゃないでしょ」
はんな「ごめん!」
私「ごめん、じゃなくてごめんなさい」としつこく迫る。
はんな「ごめん・・・ぐえ」
私「そうじゃな〜い。」
はんな「ごめん・・・・がぎ」
私「・・・・・う〜ん・・・・ぷぷぷ〜」と噴出してしまって負けた。