コーヒー教室

詠美は新しいバイトを探しているため

 

その足しにと バリスタコースを取りました。

 

ついでに私も一緒に取りました。

 

f:id:kyokokwanau:20190219061808j:image

 

ゴールドコーストの中華街と呼ばれる通りにある コーヒースクール。オーナー講師は中国人の若者。

 

彼がとっても熱心で 色々とよく教えてくれました。

 

とにかく 練習をたくさんさせてもらいました。

f:id:kyokokwanau:20190219062027j:image

 

↓上の作品は先生。流石にうまい。

f:id:kyokokwanau:20190219062010j:image

 

 

オーストラリアはエクスプレッソで作るコーヒー。ドリップはほとんど見かけません。

 

 

種類が多くて、

 

 

f:id:kyokokwanau:20190219062147j:image

 

エクスプレッソで抽出した 濃いコーヒーをミルクでどう 薄めるかで 種類の違うコーヒーになります。

 

そして大事なのが泡立てられたミルク。

 

機械を使ってもコンスタントな出来にするには練習あるのみ。

何杯失敗したことか😅💦

 

f:id:kyokokwanau:20190219062556j:image

これはなんじゃー😆😆

 

 

とっても楽しかったので

 

ポールにいつか エクスプレッソマシン買いたいね

って言ったら

 

 

昨日もう

 

買った!!!

 

 

だって🤣

 

来週あたり届くかな。

 

エクスプレッソマシンで

しばらくは楽しく遊べそうです。