旅行記1 ケアンズ

実はポールは日曜日に既に出発して、今はつくばでお仕事中。

 

子供達と私は水曜日にアーミデールを車で出ました。

ゴールドコーストまで6時間以上。

 

ランチは持ってきた 冷蔵庫の余り物で。

 

f:id:kyokokwanau:20171222045628j:image

 

お昼ご飯の後、猛烈に眠くなってしまったので、計画変更で、バンガローの街へ。眠気覚し。

 

相変わらずかわいい街❤️。趣味の良い店がいっぱい。

 

f:id:kyokokwanau:20171222045812j:image

f:id:kyokokwanau:20171222045849j:image

 

f:id:kyokokwanau:20171222045916j:image

 

無事に空港へ到着。

 

しばらくSUBARUは空港に預けます。

 

f:id:kyokokwanau:20171222050016j:image

 

 

そして私たちが飛行機で目指したのは

 

f:id:kyokokwanau:20171222050100j:image

 

f:id:kyokokwanau:20171222050120j:image

 

ケアンズ!!

 

夏のケアンズ

 

みんなに「暑くて、蒸して、死ぬよ」って脅されましたが、

 

意外にも夜は涼しいケアンズ

 

次の日の朝。宿泊先の部屋からの眺め。

f:id:kyokokwanau:20171222050310j:image 

 

ちなみに泳げるビーチはないんですよ。

 

朝ごはん。

 

f:id:kyokokwanau:20171222050525j:image

 

その朝、正式な入学許可が大学からメールで届いた ハンナ。

日本はどうなっているのかわかりませんが、

 

オーストラリアは大学の合格発表も手続きも何もかも 電子化されています。

 ホリデーで遊びながらも、日本にいるポールに色々な相談をしながら 学生IDをとったり、住む寮とやりとりしたり、デポジット払ったり。。。

インターネットがなかったら無理な世界にすんでいますね。

反対に世界のどこにいても手続きはできると言う。。。

 

 

さて ケアンズの散歩。

 

サルが一匹。

 

f:id:kyokokwanau:20171222051118j:image

 

これで一本の木!

 

f:id:kyokokwanau:20171222051200j:image

 

南国だわ。

 

 

さすがに、日中は暑く、

子供達は無料の市民プールへ。

 

f:id:kyokokwanau:20171222051301j:image

 

私はスパへ😄👍

 

そんな1日目でした。