名前変更

以前にも書いた事あるかもしれませんが、



昨日、はんなはお友達のお宅に泊まりにいきました。

はんな「サスキヤの家に泊まりに行きたいんだけどいい?」
私「まあ、いいよ」渋々
はんな「サスキヤって本当はエミリーて名前なの。エミリーという名前が大っ嫌いだから自分で変えたんだよ。」
私「学校では?おかあさんは?」
はんな「学校でも出席を取る時先生たちはサスキヤって呼ぶし、お母さんもサスキヤって呼ぶよ」



どうも、あだ名より、格が上のようです。
どうやったらそうなるのか。法的には変えていないけれど、日常生活では自分の好きな名前を名乗れるらしい。
不思議なオーストラリア。


ちなみに、他にも数名そういったお友達がいます。
この前まで「エリー」だったのに、「エリス」になっていたり。「フランチェスカ」が「チェチー」になったり。


エイミもスペルを勝手に変えています。


☆☆☆