クワン家のスキー体験



仙台方面への旅(これについてはまた今度)の最後に福島をささやかながら盛り上げる為に,猪苗代湖へスキーをしに行ってきました。


私は20年ぶりだし、私以外は誰もスキー経験なしなので、不安で、ゴンゴン(78歳)に来てもらいました。こんなお年寄りに頼る私たちも相当情けない、、、、。


リステル猪苗代というスキーリゾートに宿泊。ここを選んだ理由は、安い、そして高速道路を降りてすぐという理由です。
スキー道具、ウェア、リフト券、そして二食付きでなんと一名一万円以下!

しかも、平日で、ホテルもスキー場もガラガラ空いていました。

ポールは怪我をしたら困るというので、一日目はスキーにチャレンジせず、もっぱらエブンのソリ滑りにお付き合い。
ソリ滑り専門エリアで滑りまくったエブン。

詠美とはんなはまず、スキーを履いてから、雪を登る練習をさせました。
そこで昔痛めた膝が痛くなってきて早速ギブアップした詠美。
はんなはすぐにでもリフトに乗りたがったのでとりあえず乗って上へいかせて見ました。


そして、、、、いきなり直下降! 私もゴンゴンもちょっと慌てました。
はんなもびっくりしてしばらく怖くなっていましたが、徐々に怖さも薄れてきて、二時間後には一応滑れるようになりました。
本人大満足!!「私ってスキーできる」とまたまたすぐに天狗になるはんな。


私たちが楽しく滑っているのを見たポールは「明日はスクールにはいる!」と珍しく積極的。


お夕食を腹150パーセント食べてから、ほとんど貸切状態の温泉に入って一日目終了。


二日目、朝から張り切るエブン!詠美に子守をしてもらいました。


そして、ポールもスキースクールですぐに滑ることができるようになりました。グループレッスンのところ、申し込みしたのがポール一人。マンツーマンで教えていただけてラッキー。
はんなはあっという間にスピードを出して滑れるようになりました。これは大胆な気持ちの現れ。技術はまだまだです、はい。



雪質はきっとあまり良くなかったのでしょうが、初心者の私たちにはピッタリの良い条件のスキー体験でした。


早速、またいつかスキーをしたい、と考えているクワン家です。
次回はどなたかご一緒してくださいね。