新学期

長かった夏休みも終わり、今日から学校が始まりました。

 

息子

f:id:kyokokwanau:20220127082402j:image

オミクロンの感染拡大で

最初の2週間はオンライン授業。ちゃんと制服着てるところがえらい😁。

 

ポールもオンラインでお仕事。

 

f:id:kyokokwanau:20220127082454j:image

 

私は一日病欠。

喉がイガイガして、昨日は熱も出た。😱😱😱

 

まさかオミクロン! と思ったけれど検査キットでは陰性。

なので明日は出勤するつもり。

以前よりゆるくて、特にPCRを受けなければいけないという政策ではないし、濃厚接触も特に隔離をしなければいけないという感じではなくて、

 

ま、オミクロンはほぼ放任😆という。。。

 

🐶🐶🐶🐶

 

今年はとにかく雨の日が多いGC

先週は休みの最後の遊びということでエブンのサッカー友達誘ってトップゴルフという🏌️‍♀️ゴルフ遊びをする施設へ。

 

f:id:kyokokwanau:20220127082919j:image

 

いろんなゲームができるのですが、もちろん飛距離で勝負もできますが、大きな穴があっちこっちにあってそこに入れたら点数が入るとか、子供から老人まで遊べる。

 

f:id:kyokokwanau:20220127082944j:image

 

f:id:kyokokwanau:20220127082957j:image

 

最初はまず全員空振り。

次第に上手に打てるようになっていくのはさすがスポーツ少年たち。

私も一緒にやったよ😅😅 仲間に入れてくれた。

 

また行きたいなーと思いました。家族で行ったら燃えると思う。

 

🐟🐟🐟

 

長年、夢見ていた キャストアイロンの鍋を

とうとう購入しました。

 

f:id:kyokokwanau:20220127083517j:image

 

重い、、、とても重い。

まだ 使い方のコツを掴めていないけど、きっと私の可愛いお気に入りになるでしょう。みてるだけで可愛い。

f:id:kyokokwanau:20220127083538j:image

f:id:kyokokwanau:20220127083552j:image

 

🇳🇿🇳🇿🇳🇿

 

先週は、ここにランチしに行きました。

お父さんは覚えてないだろうけれど。。。

初めてゴールドコーストへ行ったのは2007年の1月頃。

ハンナが日本へ一人で遊びに行かせてもらって、一月にポポとゴンゴンに連れて帰ってきてもらいました。私はエブンを妊娠中。

ポポとゴンゴンを見送りがてらGCへ来てサービスアパートに宿泊。その隣にタイ人の家族が住んでいて、ポポは早速友達になって、彼らの勤め先のこのレストランの情報をゲット。

お別れ会の晩餐をここで頂きました。

 

f:id:kyokokwanau:20220127083715j:image

 

f:id:kyokokwanau:20220127083729j:image

 

f:id:kyokokwanau:20220127083742j:image

 

f:id:kyokokwanau:20220127083800j:image

 

あれから15年!!!

 

それは詠美、ハンナ、ポールがオーストラリアの市民権をもらった年月と同じ。

昨日はオーストラリアンデー。だんだんと、侵略記念日というネガティブなイメージも広がり、お祝いしない人も増えています。

ハンナはデモに参加。

 

f:id:kyokokwanau:20220127085101p:image

いろんな意見があって良い良い。

 

私は個人的に私たち家族をここに住まわせてくれて、ありがたいなあという気持ちでこの日をいつも迎えます。

 

f:id:kyokokwanau:20220127085435j:image
f:id:kyokokwanau:20220127085432j:image

 

こんないい環境に感謝しかないね。