劇的に寒い

寒い中、昨晩は夫婦で詠美のハイスクールの授与式みたいのに行ってきた。あげる賞が多すぎで時間がかかる。
詠美は歴史と理科、体育でよく出来ましたで賞をもらいました。



演説の賞を取ったという女の子が「難民受け入れについて」スピーチをしました。
ところが、「オーストラリアは200年前にヨーロッパ人が船できて、犯罪者を強制労働させて作り上げてきたという歴史がある」というくだりにきた時、


大の男(中身は子ども?)が

「Bullshit!」


と叫んで会場を出て行ってしまいました。
本当に大人げない。それにしても大人を怒らずほど真に迫ったいいスピーチだったと言えるでしょう(^_^;)


ポールの同僚の子供達も多く、その子たちの多くが数学が得意らしく、遺伝の強さを感じました、、、!? 我が家は例外???



ところで、今日ははんなの学校にはんなとポールが行ってきました。選抜クラスのオリエンテーション。「学校は楽しいよ!」とハイスクールを怖がらないようにとの配慮かな。🍰ケーキなんかも出たらしい。ポールは先生たちのふんいきがとても良かったと、よい印象を持ったようです。



それにしても、パパが学校の様々な行事に参加できる、すごく稀な環境にいるなあ、と思います。仕事場と学校、自宅の距離が短いので、可能。
それと、仕事もフレキシブルだし。改めて、この環境に感謝です。
(^_^)☆