としとっても

お姉さん、お誕生日おめでとうございます。
あ、別に44歳が年寄りってことじゃないんですよ。


私たちの親が金婚式を無事に迎えて、その子供達が40代、というのが感慨深いですね。
(祖父母の金婚式もよく覚えています。)


親世代が年をとってくると、世間一般の年寄りの話にも少しずつ興味がわいてくるわけで、



先日地元のラジオで聞いたおじいさんの話。

http://www.yogamichael.com/index.htm


このWebの人がなんだけど、72歳で初めてヨガをやってみて、10年たった今じゃ、開脚や何やら難しいポーズもできるようになってしまった、という驚きの話し。
このWeb上で、彼のシワシワヨボヨボの体が、それはそれはアメージングなポーズをとっている写真が見られます。


私もさ、ストレッチしてから起き上がった日は結構調子がいいんだよね。(すぐやるのを忘れてしまうが)


皆さんもストレッチやヨガで健康に、元気にお過ごしください☆〜(ゝ。∂)