ファーストエードなど

音楽学校に咲いていたマグノリア。立派です。自宅にも一本植えたい。





☆☆☆



土曜日は一日ファーストエードの講習。三年に一度更新。
デーケアをやっていると資格が必要。
CPR や、(日本語で、、、なんだ?心臓マッサージとかやるやつ。日本語ヘン。でも、英語も大変だ。) 様々な応急処置を習う。
何回やっても、指が切断された時は、などと話されると、気持ちが悪くなる。
テストは通ったけれど、多分実際は使えない。
なんといっても、すぐパニクる性格なもので。
電話番号だけよーく覚えておこうっと。


000 または112(携帯用)


991と間違えるオーストラリア人が多いそうです。
何故かというと、アメリカのテレビ番組を見ているからだそうです。



相変わらず、医療用語はわかり辛くて頭が疲れた。
隣の席にはハンナのバイオリンの伴奏をしてくれる音楽の先生ご夫婦が。
「お仕事で?」と質問したら、「孫の一人が癲癇持ちなので、勉強してます」とのこと。いいおじいちゃん、おばあちゃんですね。


講習会が終わって、大急ぎでバスケットボールをやりに行ってきた。
今回はTご夫妻も参加!さすが、高校で本格的にバスケをしていただけに、奥様、上手でした。


今日は、父の日 でした。
パブでランチ。知り合いがわんさか来ていた。考えることは同じだ。


いつも働き者のポール。今日も庭仕事頑張ってくれました。

私は、、、のんびりした午後でした。



自宅のデーケアにて。小麦粉で作った粘土に夢中。恵文、きれいなお団子をつくります。