マーカス 一歳

kyokokwanau2006-09-25

どうして、子供って誕生日がすきなんだろうか???


数ヶ月前から特に詠美が「あと2ヶ月でマーカスの誕生日だね。」「あと一週間でマーカスの誕生日だね」とクビをなが〜〜くして待っていた。


今朝は6時前に起きだしてブツブツ、ゴソゴソとなにやらやっている。
外に出てマーカスにお祝いを言ったり、誕生日カードを作成していたらしい。
強引に私たちにも一言書け、とカードとペンをベットまで持ってきたりした。
睡眠がすっかり妨害されて、とうとうポールに叱られた。


学校から帰ってきたら一緒にを買いに行かなくちゃいけない。
それと、砂糖抜きのカップケーキみたいのを作ってくれとのリクエスト。


しかも、今晩は子供たちは犬と一緒に寝るといって勝手に盛り上がってます。毛の生え変わりの季節で抜け毛がすっごいんですけど。
やだなあ〜*****


*****

昨日は、バイオリン教室の発表会でした。(前回は学校の)
ソロコンサートだったので、色々な子供の様子がわかって良かった。

はんなは音感は良くて、音を外すことはないのだけれど、
弓の持ち方と弾き方を矯正しないといけないな。


練習は渋々ですが、はんなはバイオリンが大好きなようなので、それはなによりです。
2年間投資した甲斐があるというものです。


☆☆☆

それにしても、こちらは毎日晴天で気温が急上昇。
暑い。
2,3日で雨が降らないと作物に被害がでるところまで乾燥してます。
地球の温暖化、肌で感じるなあ。