47歳

私も とうとう47歳です。

あぶなく命がやばいかも、という事件を乗り越え、

生きながらえていることに 感謝です。

ネパール人の友達には「40過ぎたら毎年お祝いするのよ」と言われました。きっと昔は 40代も余生だったのでしょうね。

 

やはり 老いを感じることは無視できず、

あまり嬉しくないなあ、と思いましたが、

気持ちを切り替えて、

祝うというよりは 感謝する日にしようと 決めました。

 

生んでくれた母に感謝。

「生まれた瞬間に可愛いと思ったわ」と時折聞かせてくれた母。兄も姉も難産だったからね。私はするっと生まれたそうで(笑)。

そういう母親の気持ちって子供に影響があるような気がするんだよね。幸せホルモンがおっぱいに出るとかで(想像)。

 

家族(父、姉なども含む) みんなにはいつも心配かけてばかりだけど、いつも明るく、強く生きてるみんなに感謝。

 

友達にも感謝だわ。

入院騒ぎの時にはアーミデールのママたちには色々助けてもらいました。

快気祝いと感謝を込めて、タパス屋で食事会しました。みんなどーもね。

f:id:kyokokwanau:20160701171752j:image

 

海外にいる親友たちには メールやラインで励ましてもらったっけ。

ありがとう。本当に精神的に助かった。

 

 

私は一人じゃ全然ダメ。

 

こんな歳になって改めて

寂しがり屋ってことを認めます!!

 

これからも、甘えさせてもらうわ、みんな!!

f:id:kyokokwanau:20160701172041j:image

 

犬もいないとダメ。(笑)