冬のどたばた

冬のアーミデールには食料がなくなるのか、トリ達がやたらと我が家にやってきます。
一本だけ実のなる木があって、今はそこにマグパイが数十羽来ていてびっくりしますが、
今朝は飼っているインコのかごに餌をねだりに来ていたトリがいて、びっくりしました。
インコ達はかごの端にいって、そりゃもう、すごいおびえよう。


iPhoneから送信



はんなの皮膚もひどいアトピーが出て、毎日格闘。
医者には「冬中には皮膚が乾燥しきってかわいそうだから、湿気のある海辺へ療養に行くといいよ」と言われています。
休み中に(6月末から7月中旬)行けたら良いなと思っています。


私は、新しく良く切れるナイフを買いました。


切れないナイフでお料理を続けていた私にとって、切れるナイフの扱いは下手だったようで、すべって、
ぐさーーーっと、深ーーーく切ってしまいました。
7針縫いました。
幸い、切ったのが5時。クリニックは5時半に閉まります。これに間に合わなければ、最悪、病院の緊急外来へ行くはめに。
そうすると、何時間も待たされるのは必至。
駆け込んだクリニック。実は午前中に一度先生に別件で診てもらっていたので、この日、二度目。
受付も、知り合いの方だったので、優しくしていただき、時間外になることがわかっていたのに、先生も快く、受け入れてくれました。
看護婦無し、医者は彼女だけだったし、治療には時間がかかりましたけどね。
「相当、切っちゃったわねえ」なんて話しながら、先生がこんどメルボルンへ引っ越す話しなどをしながら、リラックスして治療は行われました。
治るのに一週間はかかるそうです。。。。
これから、詠美に毎朝洗髪お願いしてます。
はんなには料理のアシスタント。みなさまのご協力、ありがとうございます。

iPhoneから送信