最初で最後

昨日は午後、二時間かけて恵文の誕生日パーティーをしました。
クラスが17名だけなので、全員呼びました。
2名だけ欠席。15名の子供達を私たち家族だけでなんとかまとめてゲームなどをして楽しませましたよ〜。
お金をだせば、リクリエーションセンターなどでも出来たのですが、もうすでに何回も同じ場所で誕生会が開かれていたので、ここはひとつ、手作りで!ということで大学の体育館を借りてやりました。
もう、家族みんなバテバテ。
7歳児の男の子ってほんと、エネルギッシュ!!ボールがひとつあったら走りまくって止まらない〜。ウケ狙いでアホなことする子供は必ずいるし。
女の子が5名だけなのですが、なかなかいい子たちで、女の子はいいわ〜、癒される〜と思ってしまいました。
これで、恵文も満足でしょう。こんな手間ひまかける誕生会はこれで、最後です!!




食べ物の用意はここに10年いるので、段々どんなのが見栄えがして簡単かがわかってきたので、そんなに大変ではありませんでした。ケーキはパン屋さんに土台をつくってもらい、オンラインで買った、サッカーゴールと選手を上に飾りました。


iPhoneから送信





















iPhoneから送信