お土産



iPhoneから送信



ハルピン、北京、武漢、そして広州など各地で大学を訪問。楽しそうな出張でした。
毎晩の宴会は最後の頃は胃が疲れて苦しくなってきたようですが、それは客として中国へ行ったら当然のことですから、それぐらいはがまんがまん。


パパのお土産はいつも面白い。
なぜか三人の子供たち(内、二人は中学生)に、中国の「オカリナ」。
パンダの色鉛筆セット。
私にはキラキラすごい色のコンパクト!(笑)



頼んでおいた「月餅」は「持ち込み禁止」かもしれないから、と買ってきてくれなかったー。(涙)
だから、卵なしのでお願いします、って言っておいたんですけど。


武漢の華中大学が素晴らしかったそうで、来年、また行けたらいいな、ともうしております。
その時はぜひ家族も連れて行きたい、と。
その頃には反日の暴徒もいなささそう?だし安全かな?