すごい!?

詠美の学校の陸上競技大会がありました。
猛烈な寒さの中一日中外。帰ってきたら「凍死するーーー」と叫んでいた。



で、結果は「100メートル走、200メートル走、リレー、一位。400メートル、800メートル、幅跳びは2位」


すっごいじゃん!!


でもよーーーく聞いてみると、700名いる生徒の200名ぐらいしか、来ていないし、その中でも競技に参加する子なんて、数十人だけ!
学校は強制しないので、結局こうなる。いいのかいな??


それにしてもウチの娘やる気、あり過ぎ????
友達のHちゃんなんて、一種目もでなかったって言ってたよ。



☆☆☆☆


はんなはいよいよ明日、学校の150周年式典で歌を歌います。ソロもあるし、来賓のお世話係もするそうで、気持ちがそわそわしている。


「ママ、私の歌聞いたら、泣いちゃうよ!」



(・・・多分泣かないと思うよ。)
相変わらずの自信。


ところで、オーストラリアの学校は毎日、業者さんが入って校舎の掃除をしてくれます。
こんな特別な式典のためには業者さんが、午後4時から午後8時までかけて念入りに掃除をするそうです。


日本では自分たちで掃除するよね、なんて話していたら、詠美が一言、
「こっちの子は適当で、信用できないからじゃない?」
だそうです。きついわ。



はんなの前髪が邪魔だったし、明日の晴れ舞台!?のために夕方散髪屋へ連れていた。
そしたら、担当した子が見習い中だったらしく、ただのおかっぱに切るのに、一時間もかかった。


「もうシャンプーとブローしてもらったから今日はシャワーで頭を洗わないでね」と言っておいたのに、洗ってしまったはんな。せっかくの髪型が台無し〜。