大掃除

こちらでは、春になると「春の掃除」をするものなのですが、クワン家は一足先に今日、掃除を開始。
6年間ためにためたガラクタがあっちからこっちから出てきます。


一番の目的はポールの書斎(コーナー)を作ることだったんだけどね。


本、300冊ぐらいは処分したよーー。(幼児の雑誌などを含む)



本棚を買いたくなっちゃったけれど、家具を増やすより、今ある家具でやりくりする。
いらないものを減らしていったほうがいいね。


我が家は収納がたくさんあるので、あっちこっちにいらないものがたまりやすいんだ。


「もっと大きな家がほしい」と思う時もあるけれど、今日の掃除で思った。


これ以上、場所を広くしたら収集がつかなくなる・・・と。


これからは、持っているものを「ミニマム」にする努力をし、少しでも快適にしていきたい・・・。(と思ったけれど、、、どうなるか?)



☆☆☆


今日は選挙だったよ。
労働党、やばいよー。接戦です。


労働党のペニー・ウォン(マレー系、そしてレズビアン)なんか、ユニークで好きなんだけど・・・。

トニー・アボットが首相になるのは嫌だなー。鳥みたいな顔でカッコ悪いし。


今までは労働党自由党が2大政党と言われていたけれど、今回はなーーんとグリーン党も健闘しているのだ。
グリーン党ってのは、私流に言えば「ヒッピー党」。