3姉妹お預かり

友達のだんな様が肝臓結石の手術のために、ここから200キロ離れた町まで行くので、お嬢様たちを我が家で預かることになりました。
我が家の娘たちと同じ学校へ通うので行き帰りがラク。

昨晩からお泊りしていますが、今朝6時半には全員起きて、勝手に5人(我が家の息子抜かす)で朝食を食べていました。
まあ、なんて手のかからない。普通、友達の子供たちが来たら、私が「卵料理」なりサラダなりを出すんでしょうが、、、、あの子たちはチーズトースト&ミルクにミロ入れて飲んでいました。

☆☆☆

ああ、暇がない、などと言いながら、昨晩は「3丁目の夕日」のDVDを見ました。江戸っ子?の勢いがすごくて、楽しかった。

英語の字幕が全然日本語と合ってないなあ、と思ったけれど、私も英語の映画を見ているときはかなり本物の話とはずれて理解しているのだろうなあ。一箇所、「簡単じゃないな」、というせりふが so easy になっていたのは、おどろいた。意味が逆ジャン。


♪♪♪


このごろ、雨が降ったり、曇ったりで、すっきりしないお天気が続いています。
母たちには「一番いい季節だから」とお勧めして、来てもらうことになったのですが。


私の父と母が今週木曜日にアーミデールに来ます。
いい天気に恵まれることを祈る。