家庭訪問&レストラン

先ほど、家庭訪問がありました。
はんなの先生はとても丁寧。質問するだけで「すいません」と謝られてしまいます・・・。
はんなはクラスでも作り話っぽいオーストラリア話をするらしい。
先生「はんなさんのお友達がサメと一緒に泳いだって言ったので、クラス中大騒ぎになったんですよ!」

そ、そ、それはきっとサメじゃなくてイルカ?

先生「オーストラリアには森林はあるの?ときいたらないって言っていました。いったいどんな所かなあってみんなで想像していたんですよ。」

そ、そ、それはウソだろう。森林はたくさんあるぞ・・・。ブッシュっていわないとわからないのかもしれないなあ。

一方詠美。
先生「負けん気が強いので、なんでもがんばっています。」
はいはい、彼女はちょっと気が強いですよ。
先生「疲れちゃうんじゃないかなあとおもうんですよね」
そうかもしれない。
先生「でも、こういう性格の子は伸びますよね。」
張り切りすぎて、後でがっくりきてしまうかもねえ。

でも、まとめると、二人ともあまり迷惑もかけず、楽しくやっているようです。
それだけで、私は満足です!

明日は参観日です。(先生って忙しい職業だ)

*****

おとといの晩はイタリアン(手づくりパスタ)、今日は日本食屋(建物が粋)に行ってきました。大洗のアウトレットモールへも行きました。家族でまた行ってもいいかな、と思う場所です。