カーペットクリーン&引越し

新しい恵文の部屋



息子は、ベットに入れるとまだ泣くが、夜中は起きないよ〜〜〜。イエ〜イ!(←調子に乗るとまた、泣くようになるぞ)

*****

今朝プロにカーペットクリーンをしてもらった。
引っ越してきて3年。掃除機はかけるが、それ以外、特別な掃除をしてこなかった。
息子がドンドン床を這いずりまわるようになり、ちょっとこれはクリーニングしてもらう時期がきたかねえ、と重い腰を上げて、業者に頼んだわけです。

まあ、きれいになったんだろうねえ、、、私の素人目には違いがわからない。
しかしだ。業者の兄ちゃん、土足でやらないで下さい、と思た。


****

カーペットもきれいになったし、ついでに息子のベットルームの引越しをしました。
今までメインベットルームに彼のベビーベットもありました。夜中の授乳はやはり近い方が便利などと思ってそうしていたが、夜中の授乳も相当前に終わっていたにも関わらず(4ヶ月ごろ)ズルズルと7ヶ月近くも、彼は私のベットの近くで寝ていました。
以前から、物心が着いちゃうまえに1人部屋へ移さなければ、と思っていたので、今日はそれを実行したわけです。・・・母は少し寂しい。しかし、息子のひとり立ちを助けなければな。よっしゃ〜。
このベビーベット大きいので分解しないと移動できず、ポールさん苦手なのに頑張りました。
移動したが、エヴンはあまり気がついてないみたいで、いつもと同じような感じで寝ました。あっさり。

全てやり終えたときに思った。
日本へ行ったらどうせまた母子同室になるのに、今やる意味があったのだろうか・・・。