ガーデニング

久しぶりにいい天気、ガーデニングしなくちゃなあ、なんてのんびり外を見たら、キノコが大量発生しているので仰天!半端じゃない。2,3日雨が降った。その後急に伸びたらしいんだけど、気持ち悪いから必死で引き抜いた。食べられるキノコなのかしら?

庭には「ピーピー」鳴く鳥がいて、うるさいな、とおもって見ているんだけれど、マグパイという鳥のひよこらしい。全然飛ばない、さっきから。この鳥かなりアグレッシブで最近ポールは自転車通勤するたびにアタックされる。先がとがったものが嫌いということでひとさし指を天に指していくと良いと聴いたのでやってみたら、アタックを逃れたそうだ。

学校では蜂に刺された子が発作を起こして救急車で運ばれたり、と春は色々あるね。