パークラン

土曜日の朝、エブンと詠美をパークランへ連れて行きました。

 

パークランとは 5キロランの同好会のような団体。オーストラリア中各地で開催されています。

 

登録料ただ。

 

バーコードを習得すると、毎回自分の記録がサイトで確かめられます。参加回数や、自己最高記録なども。

 

アーミデールでも盛んで、お友達たちはこぞって参加しています。私も膝の手術の前に一度走って、異常に膝が痛くなり、一度で辞めました。(なのに病気発見はその5ヶ月後)

 

エブンもかつて参加したのですが12歳以下は大人と一緒に走らないといけないというルールで、パパが遅すぎて 伴走にならず、注意されちゃった事があり「 二度と走らない」

 

とへそを曲げたエブン。

 

そんな彼も12歳になり、自分一人で走れるようになりました。

 

サッカーシーズンも終わり、体力を保つためにも パークランへの参加をお勧めしました。

 

 

最初は ものすごく嫌がるエブン。

走るのが嫌なのではなく、新しい場所や人が苦手なのです。 シャイすぎる。

 

無理やり行きました。

 

 

いい朝の空気。

 

綺麗な公園。

 

走らない私が きぶんあがったわ。

 

 

f:id:kyokokwanau:20190924205342j:image

 

走り始めは まだ不機嫌で ゆっくり走っていたエブンくん。

 

 

しかし 途中から頑張って走り始めました。

 

結果、22分。

 

詠美36分台。

 

 

走り終わると 声をかけてくれる人もいるのに、不愛想なエブンくん😅😅

 

同じ歳の男の子が 色々質問してくれて

 

「来週も会えたらいいな」 とまで言ってくれるのに。。。

 

 

ぶっきらぼうにも程がある😩

 

でも

 

記録が意外と良かったので「来週も行こうかな」 と言い始めています。

 

慣れたらきっと楽しいよ!