3人

子供達3人の現在を少し記録しておこう。

 

詠美は大学最後の年。11月には卒業を控えています。

私たちが1月に引っ越してきてから、バイトを辞め、収入はなし。 急にホッとしちゃったんだろうね、3年間、自分のお金で生活させてきたから。

 

最近、インターンシップを始めました。

学校の単位にもなります。タダ働きだけど。

 

家族経営的な小さな会社ですが、

海外からの学生のスタディーツアーをオーガナイズする会社で、時にはこちらの学校から海外の学校への修学旅行的な手配もしています。

エブンの行っている学校もお得意さんです。

 

オフィスがある場所も なんと エブンのサッカーチームのクラブハウスの隣^_^

 

北半球の夏休み中は沢山のスタディーツアーの団体がやってくるので そのお手伝いをしているそうです。

 

ファイルを準備したり、個人情報を入力したり、そういう単純作業も大好きな詠美。

 

いよいよ団体様がやってきた日は空港までお出迎え。

 

全てが楽しくて、お世話焼きの詠美にはぴったりの仕事だと思います。

週2で通っていますが、今日はちゃんとお金を払ってもらって 特別にお手伝いに出動しています。

 

願わくば、ゆくゆくここの会社に雇ってもらえるといいのですが。。。

 

💕💕💕💕

 

ハンナは一学期が終わり、二学期が始まっています。

一学期は 大の苦手のピアノに苦しめられました。

嫌いすぎて1ヶ月ぐらい授業をサボったので もちろん落としました。

 

他の科目も自信をなくしていましたが

他はかなり良い成績だったようで、自信V字回復⤴︎。

 

寮の料金が高すぎるので、安い場所を探してくれないか?と頼んで、ゆくゆくはシェアハウスに移ってもらう予定。

先学期は辛そうだったし、経済的に私たちも苦しいし、どうせならこっちの大学に転校したら?? なんて誘っていたけれど

やっぱり今の大学がいいようです。

 

🎶🎶🎶🎶

 

エブンくんは 相変わらずサッカー⚽️ ざんまいなのですが、強いチームと当たる日は試合に出たくなさそうで、腰が痛いとか ブツブツ言ってます。

 

先日見に行った時は格下のチームの助っ人でプレーしたので、リラックスしていました。ゴールは全部エブンが決めていました。

 

強いチームとだと、ボールを避けるぐらい ビビりまくって うまくプレーができなくなることも😱😱

 

今日はオランダ人のコーチが帰国する前の最後の試合でした。

 

はなむけというか、みんな頑張ったら

リーグのトップチームに勝ってしまった。

 

スポーツもかなり気持ちの持ちようなんだなあ、と思います。

 

エブンくんも 気持ちをいつも上げて試合に臨めるようになったらいいのになー。