14年春、日本訪問の後半

先週のお食事会の写真。


☆☆☆

4月22日には私とはんなの二人で東京へのショートトリップへ行ってきました。






最大の目的はライオンキング鑑賞なのですが、シドニーで知り合ったお友達と渋谷やスカイツリーへもご一緒するという楽しい、観光旅行になりました。
考えてみれば、私の子供達はあまり東京へ行った事がありません。
渋谷はヒカリエという大人向けのデパートへ。私が楽しみました。
スカイツリーは登らず、ソラ街でぶらぶら。平日だったので、結構空いていました。
はんなはこの短い旅行で、すっかり東京がお気に入りに。
私は人の多さと家やビルがひしめく場所にめまいを感じました。歳をとるとこうなるのか、田舎での暮らしに慣れすぎているのか。。。。


☆☆☆


木曜日(24日)には家族そろって、那須へ。
途中の里山がとてもきれいで、いいドライブができました。




地元野菜の直売所でピクニック。
空に泳ぐ鯉のぼりも素晴らしかった。
釣り堀体験も。
ホテルではプールで泳ぎ、温泉にも入り。ぐっすり眠れました。





iPhoneから送信

25日、帰りには那須塩原に寄りました。さびれた温泉街ですが、大きな足湯(歩くようになっている)があって、足をガンガンにあたためてきました。
途中、猿も見かけました。
大吊り橋もあるということで、立ち寄ると、思った以上に良い景色で、満喫。



iPhoneから送信