ホリデー終了

昨日朝、ゴールドコースト空港に到着。ポールがシドニーから合流するまでスーパーで買い物したり、海を散歩して待っていました。いよいよ、家までの500㌔弱の旅。
私もポールも、途中で眠くなり、運転の交換をしながら、やっと辿り着きました。。。。
気温は寒くないのですが、すっかり木々は紅葉し、秋です。
そして、今日から子供達は早速2学期が始まり、学校へ行きました。
私は一日休みを取り、片付けをし、残りの時間はお友達とお茶をしました。(これが1番大事)


今回は母の具合がとても良い時期に訪問できたので、ホッとしました。
かえって、私達の方が母や父に色々とお世話になりました。
恵文を電車博物館や公園へ連れて行ってもらったり。
昨日、帰宅後早速料理をした時、「あら〜日本にいた間、一回もちゃんと料理しなかった」、と気づきました。
それだけ、母が料理をしてくれたり、外食したりが多かったってことですね。
コンビニも便利で料理しなくても、なんとか食べていけるんだよね、日本って。
(ポールは日本で相当体重を増やしました)


今度はいつ日本へ帰る事ができるのかわかりませんが、それまで、両親にはなんとか元気に過ごしていてもらいたいです。

   
かじれるまで かじろう おやのすね


ふたりでひとり こうれい ふうふ

     
さつきばれ おいゆくおやの かおをみに

     
帰国時に 絶対いきたい 100円ショップ(またはドラッグストア)




今度、ボケ防止いや、お礼にローズマリーとラベンダーのエキスを送ります!








いとこの双葉ちゃんが遊びにきてくれました。まるで、娘達のいとこのようです。すっかりため口でしゃべりまくった娘達。双葉ちゃん、今度はサイクリングかスキー、いっしょに行けたら良いね!


ゴンゴンの頭で遊ぶはんな。



成田への道中。田んぼは田植えの最中。


無事到着!





こちらは秋になってきました。
iPhoneから送信