それからどうしているかというと

今回6週間の日本滞在で、散々楽しく過ごしたので、「帰ってきたら普通の生活に戻るのが大変だろう」、と心配していた。
それに、2時間の時差がある上、生活リズムが完全に夜更かし型になっていたので元に戻すのが大変だろうな、、、と。



最初の数日は、子供も私も朝7時に起きるのがとても大変であった。(日本時間朝5時)まだ夏休みで良かった。(ほっ)
その反対に夜10時になってもエブンは眠くならないという、オーストラリアではありえない事態に。(平均的家庭の子供は7時半に就寝)


それを一気に普通になおしてくれたのは、


「子供遊び会&ママのお茶会」を我が家で開催した日からです。


ガンガンに一日中遊んだら、エブンは7時に自主的に就寝。(万歳)



私もホームシック気味だったのに、ママたちとおしゃべりぺちゃぺちゃしたら、かなり元気になりました。



そんな訳で、今日もお友達たちとプールへ行って、エブンをいっぱい疲れさせてあげました。(なんていい親!おかげで焼けてしまった)


エイミやはんなもお友達と時々会ってキャッチングアップ。大分普段の生活に戻りつつあります。


学校に戻る前にはもう一発、日本人子供会でグリーンバレーファーム(日本のディズニーランド!?)へ行く予定ですが、雨の予報。それでもきっと行ってしまうのでしょう、、、恐るべし、いえ、たくましいオーストラリア生活です。