絶好調の天気

5月といえば、寒くて、体調も悪くなる季節なのですが、


今年は、晴れが続いており、昼間はぽっかぽか。
1月の寒かった日々に比べても劣らない暖かさ。

さすがに夜は冷えるが、それも、許せる範囲。


惨めな寒さが続くと、いやになってしまうが、今年はまだ、めげないでやっていけそうです。



☆☆☆



明日は、いよいよ、日本語クラスが始まります。

数名、集まりました!
宣伝の仕方がまだまだ、足りないのに、多少でも人が集まってくれたのは、ありがたい!



☆☆☆


先日の満月はきれいでしたねえ。


息子はバスルームから見える月をみて、

「ママ、can you catch the moon? 」と まじめに聞いて来た。


とっても子供らしい台詞ですね。


「恵文がママに月をとってくれないかな?」


と聞いたら、「はい!」と取るふりをしてくれました。


こんなことを言うなんて、かわいい、と思うのは、ほんの一瞬のことで、、、



まあ、恵文のいばりんぼーなこと!
家族中から、「恵文、 you aren't a boss of our family!」と叱られています。