桃やミモザや

気温はまだ冬ですが、黄色いミモザは花盛り。
盛んに咲いている桃色の花は桃かな。
今年も冬の峠は超えたな、とほっとする気持ちになります。


ハンナはまだ皮膚が痒そうですが、最悪は乗り越えたようです。
ところが、「寝ている間に掻くのをやめないとだめだね」
なんて言い過ぎたのか、寝つきが悪くなってしまいました。


はんな「ママ、眠れない。明日疲れたらどうしよう、、、」と涙。


私「じゃあ、500から6づつ引いていってごらん。途中で寝ちゃうから。」


はんな「そんなのやだ。つまらない。」(はんなには難しいか?(−_−;))


そこがポイントなのにー!


私「目をつぶっているだけで、かなり体は休まるらしいから、頭は冴えていても、目をつぶっていたら大丈夫よ。」



これが、効きましたね〜。



めをつぶってから、数分後には寝入っていました。


大人も「寝なくちゃー」と思いすぎていると寝られなくなりますから。


そんな、はんな。何故疲れたくなかったかというと、明日の夕方、学校のソーシャルがあるからなんです!!!
(ダンスパーティー)
今年のテーマは「ゴス」←黒ずくめ
または「ナード」←ガリ勉君


ソーシャル命!!のはんなは、ゴスで決めて行きます!!!