シドニー旅行後半

いやあ、毎日忙しいんで、記憶が薄れてきた。やばい。


☆☆☆

日曜日、朝6時半にアパートを出て(お姉さま方が送ってくれました)シドニーオリンピックパークへ。


体操、新体操の州大会です。


とは、いうものの新体操人口は少ないので、規模もそれほど大きくなく、思っていたよりさっさと終わって、ほっとした。
体操のほうは、この大会に出場するまでに、何段階も大会があり、上位の子供だけが出場を許されるのです。だから、レベルも高いし親の真剣さも怖いぐらいでした。


詠美はレベル5に出場。
ボール、リボン、縄の三種目。
まあ、落とす落とす。何回も私の心臓が止まるかと思ったよ。
動きはしっかりしていて、立派なもんだったんですが。
やはり入賞は逃しました。

でもね、チームとしては総合3位になれたので、良かったー。
彼女もメダルをもらいました。

来月また大会があるので、その大会の練習??ってことで。


午前中で終わったのでまたお姉さま方にお迎えに来てもらって、ついでに飲茶に連れて行ってもらって、アパートに帰りました。



夜はお姉さま方がメンバーになっている「ミルソンズクラブ」という超高級住宅地内の(カジュアルな)クラブに連れて行ってもらいました。ハーバーブリッジが丸見えの素敵な場所です。そこで、ワインやビールのただ券があるというので、私は遠慮せずにいただきましたけど(なにせポールの家族だれもアルコール飲めない)義理のお母様に・・・あきれられてしまった。


そんな感じで楽しく過ごした2日間。


月曜日は10時5分発の電車で帰ってきたわけですが、前回の失敗もあり、ポールのお姉さま方にはめっちゃ早く、「家を出ろ、遅れたら大変だ」、と追い出されてしまいました・・・・。出発時間の1時間前には駅についていた。


電車はシドニーのインナーウェスト(素敵なテラスハウスなんかがあって、味がある)を通り、ノースの住宅街を抜けて、どんどん岩山やユーカリの林へと進んでいきます。
その後ゴスフォードというセントラルコーストあたりは川や湖、海などが見えて絶景です。


夕方4時過ぎにタムワース(前回電車を追っかけて乗り込んだ駅)を過ぎると、そこからは山、牧場、山。カンガルーがたくさん見えました。ここら辺もいかにもオーストラリアという感じで美しい。


4日ぶりに会う息子はどんだけ喜ぶか、と思いきや、結構軽い喜び方でした。
毎日楽しく過ごしたし、不安もなかったらしいから、良かった、良かった。


息子が生まれてから初めて、4日間、私ものびのびと旅を楽しみました。これからも、たまにはやりたいなあ、こんな旅。
(え、ポールはもうこりごり?)