雨?晴れ?


昨日はダムの公園にてBBQを予定していました。

朝は曇り、昼間に土砂降り、さて、夕方は・・・と一日ドキドキしていました。
はんなはどうしても行きたくてベソをかきながら一日中空模様を観察。
でも、えい、雨でも屋根付きのBBQエリアだから、やってしまおうと、決行。

あっちに着いたら・・・土砂降り。
集まったのは約20人。雨の中、BBQやりましたよ。
気の利く男の子が暖炉に火を入れてくれたので暖か。
エヴンは火が珍しくて、とっとと火までまっしぐら!危ないったらないです。
濡れた草の上にもどっかりと座ったりするし。(お母さんが送ってくれた外遊び用のつなぎが大活躍しました)

終わりごろ、空がきれいに晴れ上がってきて、ダムは美しい景色となりました。
子どもたちは釣りをしていた人からザリガニをもらい、ペットにすると張り切っています。

数人をさそって、夜はウチでお茶をしました。

今日、車をみてびっくり。ものすごいドロ! ポールが全身濡れながら車を洗いました。

****

今日は詠美の友達のフィリピン人家族の末っ子の幼児洗礼パーティーへ行ってきました。
町に住むフィリピン人コミュニティーの全員が?集まったのでしょうね。
た〜〜くさんフィリピン料理を頂きました。
テレビもタガログ放送だし、カラオケで歌いだす人もいたりと、なかなか愉快でした。