思春期?& 新体操

最近、詠美のお友達がよく電話をくれる。
自分の部屋に行ってコソコソとお喋りしていたりする。

それを見てはんな「詠美もティーンエイジだねえ」・・・それは親の台詞ですが。

私「長いよ。学校で話せばいいのに」と渋い顔をすると
詠美は
「だって、プライベートな話だからさ。モニカはね、新体操を始めたばかりだから、持ち物とか、何曜日になにするとか教えてあげたのよ。」
と内容を教えてくれます。まだかわいいもんです。
でも、確かにこれからティーンになったら、電話とかバンバンしはじめるのでしょうね。覚悟しようっと。

*******

新体操といえば、昨年コーチが引退してしまって、一時期クラブの存続さえ危ぶまれたのですが、最近新しいコーチが決定!
最近メルボルンから引っ越してきたキャロリンさん。UNEで勉強をする大学院生。
ウワサによると、とても新体操が上手だったとかで、会うのを楽しみにしていました。

・・・・初めてみた印象は・・・「ゲッ、すごいデブ・・・」(失礼)でした。
現役を引退して、いきなり食べちゃったんだろうね。

ところが、コーチをしてもらって、わかりましたが、彼女、素晴らしいコーチです。

あと数年、このコーチに見てもらったら、きっと新体操が楽しくなるだろうと思います。

*****

今晩は詠美とはんな、友達宅にてお泊り。