パタニティーリーフ

インド人の友達

*パートナーの出産に際し、ダンナも5日間休暇が取れます。出産後3ヶ月以内に取らないといけないので、授業のない今週、休みをとってくれました。でも初めから
ポール「仕事もやるから、色々家のこと言いつけないでね」と先制されました。とはいえ、朝ものんびり、デッキの二度塗りもやってくれているし、いい感じです。

*2週間ぐらい前に車の横をぶつけられました。住宅街に駐車していたら、やられてしまったのですが、正直な若い女の子だったので、保険で直すことができました。今日、ガレージから戻ってきます。修理の間、韓国製ヒュンデイの小型車をレンタル。新車のせいか、なかなか運転しやすい。次の車は4WDではなく普通の小型セダンにしたいね。

*月曜の夜、私はいきなりめまいに襲われる。まっすぐに歩けないし、歩くと猛烈な吐き気。どうにかなっちゃったのかと思ってものすごくびっくり。ちなみに血圧もものすごく高くなっていた模様。寝ながら測ったから正確ではないが、上が145下が95!脈も52?!(普段上110下65、脈70ぐらい)
朝になると、ケロッとしているので、益々わからん。クリニックに電話したら、「恐らく耳にウイルス感染したんだと思う。そのうち治るから大丈夫」とのこと。そうなんだ・・・。

*予防接種の予約を入れようと公立の予防接種クリニックに電話すると、これから数週間休みとのこと。私のGPも10月はお休みを取るそうです。今日、保健所に息子の体重を測りにいったら、ドアに「今日はいきなりお休み。すみません」の紙が貼ってあるし。
あんたら休みすぎ!
ポールも休んでるけど・・・。

*昨日は長男マーカス(犬)の2歳の誕生日。朝から詠美が大張り切り。「肉買ってきてね」「ケーキを作ってね」などなど。夜ケーキを持って外にでて誕生日の歌を歌ってあげました。でも、やっぱり肉が一番嬉しそう。ちなみに、エヴンを呼ぶとき私もポールもどうしても「マーカス」と言ってしまう。