古風な懲罰

昨日は詠美、今日ははんなが学校で罰を受けてきた。

詠美
「私じゃないのに。後ろの子がおしゃべりしていたのに、私がしゃべっていたとおもわれて、先生に100回も書かされたんだよ。」

I must not talk.
と書かされたらしい。


はんな
「後ろの子が押してきて、前のレイチェルに乗っかっちゃたら、言いつけられて50回書かされた」
彼女は
Do not push.


二人ともいい訳が似ている。真実は???
やんちゃなのは確かなようだ・・・。
それにしてもこんな罰をするなんて。古すぎない?



*****

明日から、一泊2日で Coffs Harvour へ休憩に行ってきます。(地図で探してみよう!)
ポールも1つ論文が書き終わったところなので。