美しい金曜日

陶芸教室に通い始めて3週間。予想以上に楽しんでいます。今日はお天気もパーフェクト。先生宅の庭先の工房で器の仕上げをする。削る作業はボーっとしながら淡々とできるので好き。犬のペッパーが時々覗きにくる。

一緒に陶芸をやっているアキエさんを教室の後招待して、我が家のベランダで軽くランチ。壁をぶち抜いて入れたスライディングドアを自慢しました。
ダイニングが明る〜くなりました
アキエさんのご主人は大学で社会学(犯罪学)を教えている。若いのに立派な先生なのである。


****

昨日の夕飯はホッキンヌードル(福建麺)にピーナッツ サテーソースというもので味付けしてみました。

はんな Why it isn't good taste?

ということで、不発でした。

*****

もしかして、犬がウチにやってくるかも!!(キャバリアン チャールズ キング スパニエル)後日報告・・・・お楽しみに。って私が一番興奮して夜も寝れないぐらいです。