誕生会

イザベラの誕生会

今日は嵐のように風が吹いている。あいにくの天気だが教会の子供たちのお友達の誕生会でした。ハングリージャックというファーストフード屋さんにて。9ドルで買った妖精もどきの服を着せて行かせました。あとで写真載せますね。

午後は多少勉強をさせる。詠美、漢字がまるでわからずヒステリー。はんなはなにか勉強したいとよってくるがやることがあまりない。

****

ショッピングセンターで有料デジタル放送(オージースター)の勧誘をしていた。前から気になっていたので、話を聴いてみたが、押しが強くてちょっと危険信号ピピピだったので入会せず。ポールはテレビを観ない人なのでまるで興味なし。SBSというテレビ局のデジタル放送を入れると、日本語のニュースが入るとのことだが、NHKのニュースだけ観てもねえ〜・・・。友達のダンナは相撲の為に入れたそうだけどね。