お初

風呂場

明日は詠美の新体操の大会があり、朝5時起き。道のりもかなり遠い。ということで、はんなはおいていくことにした。そこで、例の子供5人家族にはんなはナツイテいるので、頼んでみると喜んで預かってくれるという。

初のお泊り!だ。朝からはんなは嬉しさと心配が交差して落ち着きない。時々しんみりと「ママといっしょがいい」といってみたり、「ベラにこれあげるんだ」と嬉々としてプレゼント(がらくた)を用意したり・・・。

夕方連れて行くと、いとこなんかもとまりに来ていて、総勢10人になってました。彼女はいっつも「結局家族が多いから少し増えても平気よ」とおおらかなのよ。

明日、はんなと会うのが楽しみ!


詠美の語彙が随分増えてきた。
例:mummify(ミイラ化する)
magnificent(すばらしい!)
nocturnal(夜行性の)
antarctica(南極大陸
King tat_-too (どうもエジプトの王らしい)