カフェ活動

今朝はポールが飛行機に乗るのでみんなでお見送り。。。

 

その足で行きたかった川沿いカフェへ。

 

f:id:kyokokwanau:20190804202906j:image

 

エブンはお皿が川に落ちるのではないかとずっと 緊張気味でした。

 

色々と 気にしいな性格が 成長とともに、

見え出しています😅😅

 

f:id:kyokokwanau:20190804202928j:image

 

鉄瓶が流行ってます。

川の中を泳ぐお魚もよく見えます。

 

f:id:kyokokwanau:20190804202959j:image

 

裏の公園でもみんな食べてて、本当に素敵な環境。

 

私にとってカフェ巡りは 芸術活動。

 

お食事だけではなく インテリア、庭、食器、総合芸術だな。

 

カフェの後はビーチに行って

子供達は スケボー。

 

私は珍しく英語の本を読みました。

 

f:id:kyokokwanau:20190804203419j:image

 

オーストラリアに住むジプシー(ロマ人) についてのノンフィクション。

 

非常に面白い。

 

そしてどうしてここまでロマ人は迫害されてきたのかなあ、と 悲劇の民族に興味が湧いています。

ホロコーストでも大量に虐殺されたのに

ユダヤ人は補償金もらってるのに

ジプシーは貰ってないんだって!! ひどい。

 

 

最初の一章でこんなに興奮。

 

いつ読み切れるかな。。。英語は時間がかかるー。

 

 

冬のゴールドコーストはアウトドアに向いている。暑すぎなくていいわ。

 

 

f:id:kyokokwanau:20190804203849j:image

真夏は暑すぎて すぐ家の中で過ごしたくなるもの。