初めて行ったダム

春休みという事で、いつもとは違うことにチャレンジ。

 

ミチエサン、まゆみさん、私、という

ちょっと天然な三人のママが十人の子供達を連れて 初めて Copeton Dam へ行ってきました。

 

キャンプ場の中の遊び場へ。

 

道は果てしなく乾燥したパッサパサの牧場地帯を通ります。

 

途中で携帯の圏外になったのでちょっと焦りました。

到着後即、ランチ。

 

f:id:kyokokwanau:20181009201105j:image

 

そんなに暖かくないのに

水遊び!

f:id:kyokokwanau:20181009201149j:image

 

f:id:kyokokwanau:20181009201311j:image

 

遊具でも遊んであっという間に3時間。

 

ダムのほとりへも行きましたが

貯水率20%だとか!!!

雨が本当に少ない冬でした。

 

f:id:kyokokwanau:20181009201457j:image

 

 

こんなパッサパサの大地にも花は咲くのね。

 

 

f:id:kyokokwanau:20181009201538j:image

 

帰りはカンガルーを引かないように

ビビりながらの運転でした。

 

 

子供を遊ばせるために100キロ以上車を運転する

田舎のオーストラリアライフ🇦🇺

 

日本だったら5キロ圏内に子供を遊ばせる場所いっぱいあるだろうね!

 

春休みは続く。

 

 

f:id:kyokokwanau:20181009201924j:image