スポーツの秋

気温が下がって来たこの頃、 スポーツイベントがたくさんあります。

 

今週はこの地域の小学生のクロスカントリー大会 at 大学のスポーツフィールド。

 

学校で選ばれた子たちが集まります。1学年5、60人?かな。

 

f:id:kyokokwanau:20170521082357j:image

f:id:kyokokwanau:20170521090723j:image

 

ハンナも小学校の頃よく出てました。

例年 寒いのですが 今年は暖かく、観戦する私が日焼け。

 

場所が大学とあって 大学に勤めてる親御さん(多数、ポール含む)は仕事を抜け出して見に来ます。

 

意外に日本人の子たちが活躍。

 

みんな上位に入ってました。

 

エブンくん、

 

スタートでぶっ飛ばしの一位。(°▽°)

後で疲れるよーと心配しました。

ゴール近くでも後にたくさん人が詰まっていたので焦りましたが 最後も力が余ってて ダッシュして逃げ切りの

 

ダントツ 2位。

 

一位の子はだいぶ前にゴールしてました。(笑)

f:id:kyokokwanau:20170521082910j:image

 

どこにそんなスタミナが。。。

 

体小さいのに

 

びっくりしました。

 

 見ている私の方が疲れました。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️

 

土曜日はサッカーの試合。

学校のチームに参加しています。

このリーグは週末のお楽しみ、程度なので

別なところで選抜チームで真面目に練習してるエブンにとっては  

 

試練  

 

なのですよ。

 

チームメートが不甲斐なく感じてしまうのよね。

それでも 忍耐を持って にこやかに プレーしなきゃね。

 

今週は前半 ハットトリックのエブン。

後半はゴールキーパー。シーズン中 誰もが一回はキーパーしないといけない。

小さい子は誰もがストライカーになりたいから

みんな嫌なんだよね、キーパー。😆

 

相手チームに友達のベン君がいたんだけど

 

彼がみんなにエブンのことをこんな風に言っていた、とお母さんがわざわざ言いに来てくれました。

「 Evan is a super player! But not only that, he is a fair player!!」

なんとも嬉しいじゃありませんか。

これからも 技術も磨き、スポーツマンシップも学んでいってほしいですね。

 

それとサッカーをやっていての副産物は

 

地理に詳しくなる、です。

 

プレミアリーグには世界中から選手が集められていて、

エブンはそれぞれの選手のプロフィールを覚えるという特技があるんです。

今度会ったら 問題出してみて!アイボリーコーストなんて知ってるし、ポーランドの国旗見てすぐわかるし。

年齢、出身地、身長体重、全部知ってるから。

 

 

それと、

最近 よく食べます!!

 

運動して たくさん食べて、

 

男の子って単純で たのしいね👍

 

今晩はステーキかな。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

毎週土曜日の娘とのヨガは続いています。

終わった後の朝食も。毎回違うカフェに行きます。

 

f:id:kyokokwanau:20170521090457j:image

卵の白身だけで作ったオムレツ。

すごく美味しかった。

けど分量が少ないかな?

 

 

飲み物のメニューに

 

Mocha

 

Maccha late

 

ってあって

 

モカラテって珍しいと注文したら

 

f:id:kyokokwanau:20170521090326j:image

 

抹茶ラテでした。

まぎらわしー!!(^◇^)