My baby is 9 years old

今日は末っ子の息子、9歳になりました。f:id:kyokokwanau:20160809190414j:image

めっちゃ 甘やかして育てています。

高齢で産んだし、お姉ちゃん達大きくなりすぎて 寂しいし。。。

カードに「大きくなった君を誇りに思う」と書いて、最後に「but you will be my baby forever 」と書いたら

 

本気で嫌がられた!!(笑)。

 

f:id:kyokokwanau:20160809191706j:image

 

f:id:kyokokwanau:20160809191716j:image

⭐︎⭐︎

 

彼が生まれた日のことは忘れてないよ。

予定日ぴったり。

夜中にお腹が張ってきて、何度もトイレへ行って、「これは来るな!」と思ったので、腹ごしらえをして、来る波を耐えていた。

子供達を早く起こすと面倒なので、6時までは頑張った。

6時ごろみんなを起こして、娘二人は友達の家へ降ろして、病院へ向かった。

着いて2時間後には生まれた。

ほぼ一人でやったなあ。助産婦さん一人が部屋にいて声をかけてくれただけ。

徹底的な自然分娩だった。

胸に抱いた時、顔は他の二人と同じだった(笑)けれど、ちょっとドシっと重かったな。あ、男の子、って実感した。

 

あれから9年。

 

二人の娘とはだいぶ違う男の子の子育て、

すごく楽しませてもらってる。

あともう少し楽しみたいなあ!