いわき

なつかしの、常磐線下り列車に乗り、勝田駅からいわき市の泉駅までいってきました。
iPhoneから送信

今井家。ご主人がエクステリアのお仕事をされています。とってもセンスがあって、丁寧にお仕事をされておられます。
この日は仕事現場を見せていただきました。
とても素敵です。
意外とオーストラリアの雑誌やお庭でも見られる植物を沢山使ってあったので、これは、我が家でも実行できるかもしれません。デザインだけでもお願いしたいと心からおもいました。
新しい我が家はなーんにもないお庭なので、これから計画的に庭造りをしていけたらな、と思っています。
ちょんちゃんの隠れ具合、かわいいね。
お姉ちゃん、とっても気のきくいい子でした。(毎回、車のドアをあけてくれるんですよ!)

この写真は「福島第一教会」にて。震災で被災された教会ですが、新たに会堂が建ちました。
とても素敵な会堂です。



帰りも常磐線
高校時代の通学路だったので、一瞬頭が昔にシフトしてしまい、
「ここらへんに乗ると、勝田駅に着いた時、改札口がすぐだな」なんて思って、乗り込みました。
降りたら、、、


「え?改札口がない!!」


そう、もう何年も前に改札口は移動しているんでしたっけ。
自分でもこのボケぶりにびっくりしました。(汗)









iPhoneから送信