サッカーシーズン

エブンが待ちに待った、サッカーのシーズンがやってまいりました。


土曜日の朝、朝っぱらからiPadサッカーゲームをして遊んでいるので、
「朝からコンピューターゲームは禁止」
と言ったら、
「練習してるんだよ」
と言う。
言い訳ばっかり言って、なんて思っていました。


ところが、その朝の試合でエブンはゲームでシミュレーションしていたようなプレーをしたのです。
ひざでボールを止めてそれをキック、そしてゴーーール!
けっきょく5点も入れたのでした。


実際、本当にゲームなどで、シミュレーションをしているらしい。


説明を聞いたり、読んだりして理解するのが苦手な彼は、


断然、視覚で理解することが得意。
サッカーもそうらしい。

面白い。
ある種の男の子(全員とはいいません)がゲームと現実を混同しやすい、というのが今までピンとこなかったけれど、
納得。