読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

詠美のこのごろ

新体操を10年ぐらい続けてきた詠美ですが、2年ぐらい前に現役の選手は引退しました。
現在はもっぱらコーチ業と審判員をしています。毎週3回、土曜日はまる一日、様々なレベルの子たち20名ぐらいを教えています。
私はすっかりさぼって、全く関わっていないのですが、どうも、本当にがんばっているようです。
振り付けも全部詠美一人でやっています。


こちらでは16歳ぐらいになるとアルバイトを始める子たちが沢山います。それが、将来に役に立ってゆくからです。
何もかもが「経験者歓迎」の国ですから、どんな仕事も、しているだけで得なのです。


詠美はアルバイトもする時間がありません。親としてはちょっと不満。

勉強もせず、成績もふるわず、親はそれも不満。



だけれど、


やんちゃな子供達を教えて、それを楽しめるのはすごい才能だな、と最近親ながら感心しています。
町中でよく「えいみ〜」と声をかけてくる子供達がいます。詠美が教えている子供達です。
大会に出ても教え子たちがなかなか良い成績を出しているみたいだし。


みんなに「大学もアーミデールの大学にして〜』とお願いされています。


本当は自分(きょうこ)と似た勉強はさせたくなかったのだが、もしかしたら、詠美ちゃんは小学校の先生が向いているかもしれないね。