高校生来る

日本の静岡から、二人の高校生の男の子がアーミデールにやってきました。


シドニー空港での乗り換えなどがあり、心配していましが、シドニーでは降りたところで、係員が国内線乗り換えまで連れて行ってくれたそうです。日本のカンタスカウンターのチェックインの時、頼んでもいないのに、気を利かせて手配してくれていたのだと思います。本当に良かった!


今日は珍しく、シドニーからの便にたくさん日本人が乗っていました。それも、彼らを安心させてくれたようです。


エイミのお友達にホストファミリーになってもらいました。
エイミの知り合いというだけで、私は良く知らない家族だったのですが、両家族ともとっても気持ちの良い、素敵な家族でした。
男の子たちには、「とにかく、会話をするように努力して!」と頼んでおきました。だまったままだと、オーストラリア人、「この子は何考えているのか?」と不安になるらしいのです。


とにかく、色々とスムーズなスタートで良かった。


短い学校体験(今週だけ)だけれど、きっと楽しくなることでしょう!


私たちも楽しみ。
週末は私たちと共に海へ行き、その後、シドニーへ行って来週水曜日に帰国です。