海へ行ってきます

今日の午後、海のまちSawtelへ行きます。
はんなの参加しているオーケストラのワークショップキャンプです。
親が子供の面倒を見なければいけないので、毎年行くか行かないのか、悩むところなのですが、
今年は行く事にしました。


ところが、現在、ちょーーど嵐の天気。
途中の道が交通止めになっていないことを祈る、、、、、、。




と思っていたら、さっき、ワークショップ中止の連絡が。
やっぱり車で行くには危ないそうです。
がっくり。久しぶりの海なのにーーーーー。






☆☆☆


ところで、私のお気に入りのオーストラリアのラジオ番組は ABC radio の "Conversations with Richard Fidler" です。ポッドキャストもあるので、興味のある方は聞いてみてください。
インタビュー番組ですがオーストラリアの歴史とか雰囲気がよくわかる番組です。
例えば、「母親が夫二人を殺したことにより死刑判決を受けた経験」を語るおじいさんの話し。
そうかと思うと、
海外からのゲストの「父親がスパイだった」という人の話とか。
アボリジニで初めての判事になった人」のインタビューなども面白かった。
とっても興味深いし、なんといっても英語が聞きやすい。勉強になります。