雪、荷造り

今日は珍しく関東でも雪が降りました。
水戸方面は積もるほどでもなかったけれど、仙台などはかなり積もったみたいですね。


週末は所沢市のお友達のところへお泊まりへ行き、その帰りに東武動物公園へ寄ってきました。ハードスケジュール!?
大学時代のお友達(現在小学校の先生)と久しぶりにお話できたり、子育てについて話したり、なかなか楽しかったです!
動物公園はアーミデールのおトモダチ家族に無理強いして??つき合ってもらいました。夜、電飾で公園中をデコレートしていて、きれいでした。
子供たちは乗り物にのったり、久しぶりに仲良しのお友達とお話ができて、充実した午後となりました。


そう、あと少しで帰国。(豪州へ)
ホリデー気分で遊んでばかりだったので、帰るのがこわーーい。
それに、荷物が多くてこわーい。
すでに段ボール箱3箱送りましたが、あと2箱送ります。(引っ越しかい!?)
日本は商品の質が断然良いことと、安めなことが、購買欲をかき立てます。
オーストラリアでなんの不便もないのですが、より便利なものがあったりすると、思わず買ってしまいます。
そろそろ、日本滞在も限界ですね、、、お金がなくなります。


それに、食べ物に囲まれ過ぎていて、完全に太りました。(大泣)


所沢で会ってきたトモダチは昨年手術をした後、マラソンをがんばっていて、ハーフマラソンの大会などに参加しています。彼女をみならって、走るかなアーー。走るのは嫌いじゃないが、一人の競技はつまらなくて、練習が続かないんだよね。
でも少しはやってみます。