今日はほめてあげよう

いつもプリプリ怒っているお母さんモードなので、今日はほめてあげよう。


休みに入って初めてのデーケアをしました。


今日はやんちゃ盛りの男の子5人!!お預かり。
どうなることかと思ったけれど、娘たち二人が男の子たちとわいわい遊んでくれたので、楽しい一日となりました。


娘たち二人とも「今日は楽しかったよねえ。」



なんでだろうか、、、と考えたら、そういえば、今日は5人の男の子、一回もケンカしなかったんだ。
ケンカがないって、なんてストレスフリーなんだろう。
みんなが、楽しく遊んでいると、人数が多くても疲れない、ということだ。



我が家もケンカのないストレスの少ない姉妹たちになって欲しい、と願ったのであります。
(最後はやっぱり愚痴)